あたたかい日

私達の今年最後のステージは、

地元 座間市の一大イベント

「座間市民ふるさとまつり」の

ステージ部門発表となりました。

 

前日、一日中冷たい雨が降り、

お祭りの開催も心配でしましたが、

前日まで練習に励んできたみんなの

気持ちが天に届いたのか、

本番の今日は晩秋とは思えないほどの

あたたかい日となりました。

 

毎年このに参加する時期は、ケイキちゃんはぶるぶる震えちゃうし、

ワヒネさんも鳥肌たてて出番を待ちますが、

今年は雨上がりのタイルが冷たかったものの、風も無い穏やかなステージと

なりました。

 

2016年が始まって、ハラウ初めての発表会の開催から、

春にはケイキを巣立っていったメンバーがいたり、

新たにメンバーになってくれたワヒネさんたちがいたり、

分かれているクラスの息を合わせるための合同レッスン日を設定したり。

今年一年も色々な舞台に立ち、毎回毎にチャレンジと勉強の日々でした。

 

楽しかったことも、嬉しかったことも、辛かったことも、悲しかったことも

来月のクリスマスパーティーで、みんなと一緒に分かち合って

またこれからも一歩ずつ前に進んでいきましょう!

どんなパーティーになるのか、今から楽しみです♪