一足早いクリスマスプレゼント!

19日、今年最後のステージとして

横浜・大桟橋で開催された

「アロハランドin横浜・

   アロハカリキマカ」に

出演させて頂きました。

 

10分間に3曲、

色々な年代と個性のあるチーム別に

それぞれ思考を凝らして臨んだステージ。 いづれのチームも緊張の中にも笑顔いっぱいで楽しそうに、気持ちよく踊ってくれました!

 

楽器を使って軽快に踊ったケイキたち、

クリスマスムードに包まれた親子混合チーム、

そして新しい衣装をまとって難しいフォーメーションにチャレンジしたワヒネ、

 

みんなみんな、素敵なフラを魅せてくれました。

一歩一歩踏みしめながら、ゆっくりでも着実に前進してるみんなの横顔を見ていたらとてもあったかい気持ちになりました。

素敵な会場でクリスマスムードも盛り上がる中、みんながクリスマスを楽しんでくれたらいいな~と思っての今回の出演でしたが、みんなが踊る横顔やその姿から感じた気持ちは、私へのちょっと早いクリスマスプレゼントだったかも!

頑張ってくれたみんな、ありがとう!

 

ステージが終わった後は、ワヒネさん達と忘年会で横浜にくりだして

ワイワイガヤガヤとにぎやかに女子トークに花が咲きました^^

他愛もない話に笑いあえる仲間がいることはとても幸せ。

年齢も、環境も違っても、お互いを感じ思いやりながら過ごしてくれていることが、色々なところで見えてくるようになったワヒネさんたち。

すばらしいハウマナちゃんたちが居てくれてこそのカライワイオリフラだと、

だからこそ、これからも真摯にフラと向き合ってみんなでシェアしていきたいなと思いながら帰宅しました^^

 

 

さあ!各クラス年内あともう一回レッスンがあります。

そして年明けにはホイケも迫ってきました!

まだまだ頑張らなくては!^^