クム来日

7月30日、日曜日。

私たちのハラウに、クム・レフアが

日頃の成果をみに、そしてレッスンに来てくださいました!

 

本来はステージの予定だった日、

ならばクムに来ていただいて

ハラウの生徒さんたちと会っていただこうと、無理を承知でお話したところ、快諾!!

 

そんな夢のような時間をもてることに、ひしひしと幸福感を抱きつつも

当日を迎えるまでは緊張、緊張、緊張のレッスン&リハーサルを行って…

みんながよい時間にしたいという気持ちと、その気持ちがなかなか思うように

ならない気持ちで入り混じりながら当日を迎えましたが、

発表の時間から、クムとの質疑応答、フラレッスン、そして会食会まで

ひとつひとつが大切で実り多い時間となりました。

クムからのお話やあったかいハグに、みんな涙涙。。。

 

そんな貴重な時間を経て、今週も各クラスのレッスンが終わりました。

これから私たちが向かう方向が、さらに濃厚なものになっていくのだなと、

また一歩ずつ着実に進んでいくのだなと、感じることが出来た一週間。

 

嬉しいことに、この夏には水曜、木曜のケイキ(子供)クラスに、

2歳、3歳のちいちゃくてキュートなお友達がたくさん入ってくれました!

ちょっと先輩になったお姉さんケイキたちは張り切ってくれています。

それをまとめるオピオチーム、そして見守るワヒネ各クラスのみんな。

 

大切な仲間、みんなが笑顔で真剣な我がカライワイオリフラ!

暑い夏、そして実りの秋に向けて

また頑張っていきましょう~!

 

Kumu Lehua.

I and the students correctly receive your teaching and encourage practice.