大桟橋の風

今年もこの季節・・・!

5月の気持ちのいい風に吹かれて

横浜大桟橋ホールでの

「カフラホア」に出演させていただきました。

 

今年は今までになく、夕暮れ時の

出演時間との連絡があり、

ちいちゃなケイキちゃんたちが

眠くなったりしないか心配でしたが

少し早めに集合してみんなでメレフラでウォーミングアップしたりしながら

本番はテンション上げ上げでみんな笑顔で踊ってくれました^^

みんな、お疲れ様でした! ありがとう^^

 

 

私達のハラウはイベント参加は強制していません。

なのでクラスが違ってもそのステージごとに

仲間を感じながら踊らなくてはいけません。 

自分自身で沢山フラを楽しみながらも、

皆で息を揃えていくことの難しさには、

時として色々な場面でつまずくこともあります。

それでもお互いを感じながら踊る事を、

ハウマナちゃんたちは色々な形でのレッスンで学んでいっています。

フラが上手に踊れるようになりたい!ってみんな頑張ってくれますが、

そこにはまず頑張る自分と仲間がいることを心に思っていなくてはいけません。

そうしたたくさんの時間を費やしているからこそ、

ステージで感じること、喜びも、ひとしおなのでしょうね!^^

 

今回も、ワヒネもオピオもケイキもそれぞれに頑張って踊れたね!

笑顔いっぱい!心の中も横浜の海風のように爽やかなことでしょう!!

 

 

毎年お世話になっている事務局の皆様、

応援に来て下さった皆さん、ありがとうございました!