これから!

9月に入って早々の週末は、

厚木市「ぼうさいの丘公園」の

広々とした芝生のステージで踊らせて

いただきました!

公園にはトンボが沢山飛んでいて、

秋が来たな~と感じながらのステージでした。


ここ数日、私たちの街もかなりの

雨が降りましたが、茨木や栃木、

宮城や福島での記録的豪雨・・・

ハワイでは雨は天からの祝福を受けていると言われることがありますが、

ここまでの雨だと、なかなかそんな表現も難しいところです。

むしろ自然が私たちに、何かを伝えたいのだろうか?と思いながら、

幸いなことに今週の各クラスはその大雨の合間で行うことができました。


そして今週からは気持ちを一回リセットして、そしてクリアな状態で

秋冬に行われる地元のイベントに向けてのレッスンに入りました。

地元のステージには、活動拠点の場所にそれぞれ感謝の意をこめて

フラを学んでいる私たちもよりフラに向き合う時間をテーマに、

古典フラも取り入れています。

各クラス共に新しいメンバーも増えていて、昨年学んだカヒコを

新しいメンバーに伝えたりして、レッスン時間はやること満載!

色々と課題が出たりしてメンバーは大変だと思います。

でも真剣に学ぶからこそ、みんなで踊るのが楽しいわけだし、

ここは踏ん張りどころ!各クラスみんなで頑張ろうね!!


みんなの笑顔と真剣なフラで、

地元のみなさんに元気を届けられるようにね!