色々な出会い

季節は秋から冬へ移ろいます。


今年は年明けから色々なステージに

参加させていただいて、

その分沢山の出会いがあり、

ご縁を頂きました。


10/30には、座間市東地区センターで行われている「ファミリー学級講座」の

ひとつとして、フラの時間を設けたいとのお話をいただき、フラ講座をさせて

頂きました。 小さなお子さんがいるママさんばかり、日頃は育児に追われて

あまりご自分の時間を持つことが出来ない分、託児付きの講座の時間は皆さん

にこやかに、そして真剣にフラを楽しんで下さっていました!


11/1には、娘が通っている小学校の秋まつりに参加。

学校には今年からダンスクラブが開設された記念に、学校周辺の外部団体に

ステージ発表の依頼がありました。

通学しているメンバーもいる小学校。高学年ケイキは当初「恥ずかしいから

出ないよ!」な~んて言ってたけれど、当日はみんな晴れやかに踊ってくれて

同級生や先生方から沢山拍手をいただいて嬉しかったね!

エルア大和の中村先生とのコラボステージも大成功!

おまけに、座間市ゆるキャラ「ざまりん」も、この日はカライメンバーとして

私たちと一緒にフラを踊ってもらいました~

キレッキレのざまりんのフラダンスに、会場のお客様も大喜び♪

なかなか出来ない体験が出来ましたね!


そして11/2は、座間市民ふるさとまつりにて、2ステージ発表。

昨年の同イベントには祝福の雨の中、みんな必死で踊っていたことを懐かしく

思い出しながら、今年はどの曲を発表するか選べるまでになっていること、

みんなステージで堂々たるパフォーマンスで大勢のお客様からお褒めの声を

いただき、一歩一歩成長している実感がありました。



ひとつのステージをこなしていく事に、沢山の学びがあり、

次につながる成果や、出会いが得られます。

これもすべて、メンバー全員が同じ方向を向き、

いいことも、悪いことも、嬉しいことも、辛いことも

みんなで乗り越えながら進んでいるからのことでしょう。

そしてそのみんなの真剣な姿を、あたたかく見守ってくださる

ご家族の皆さんがしっかりと支えていてくださるからでしょう。


本当のALOHAスピリットを、みんなで持ち続けるための努力を

これからもみんなで大切にしていきましょう!

我がカライワイオリフラ、

今年のいろいろな出会いから、また来年に進んでいきます!

来年はまた一歩、新しいことにチャレンジしてみましょう!ね(^^)






コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。