本当の笑顔

9月23日秋分の日、祝日。

 

秋晴れの気持ちのいい日に、

厚木市ぼうさいの丘公園で行われた

「ALOHA E KOMO MAI

    ぼうさいの丘公園!」

フライベントに参加させて頂きました。

 

 

厚木市の防災拠点となる場所は

普段は地形を利用した公園となっていて

子供たちが楽しめる遊具や水遊び場

野球場やらいこいの広場などがあって

土日になると多くの人々で賑わう場所とのこと。

 

今回はクムワークでご一緒する敬子先生のご紹介で

第1回目のこのイベントに参加させていただきましたが、

綺麗に整備された広くて綺麗な芝生の上がステージとなり、

そばに大山を望むことの出来る気持ちのいい丘の上での

楽しい一日となりました。

ワヒネ、ケイキともに1曲ずつ踊らせていただきましたが、

ふわふわでひろ~い芝生の上、青空の下でステップを踏むと

なんと自然な笑顔で踊れること!!!

みんな最高の笑顔・・・♥

自然の中で、日頃から一生懸命レッスンで汗を流している仲間と

気持ちいい場所で踊ると、なんにも言わなくたって自然と心が豊かになって自然と笑顔になる。これこそが本当に楽しんで踊るフラということでしょう!

また、楽しい!と無条件に思えるまでの努力があったからこそ、

踊り終わっての憩いのひと時(ビールタイム…笑)もみんなで盛り上がれるのですよね!

 

こうした場に参加出来たこと、

素敵な出会いに感謝し、

またこれからも気持ちよく踊ることができるように、

支えてくれる家族、友人、そしてメンバーひとりひとりに

それぞれがお互いに感謝することを忘れずにいましょう!

E Ho Mai・・・