LIVE ALOHAケイキフラフェスティバル

2月1日土曜日、
毎年二宮ラディアンホールで行われている

「LIVE ALOHA

 ケイキフラフェスティバル」に

サークルケイキメンバーのうち13名が

参加させて頂きました。

 

秋の地域イベント後からずっと

コツコツ練習してきたことの成果発表の場、

普通の季節ならよほどの事がない限り

みんなで参加も容易いのでしょうが、

この時期は、インフルエンザにノロウイルス…

いろんな心配がいっぱい。

ご多分に漏れず、当日を迎えるまで

出られるかどうか、というメンバーも数名いましたが、

当日はみんな元気に復活!

予定の人数で楽しくパフォーマンスが出来ました。

 

4曲エントリーのうち、

2曲はすでに躍り込んでいる曲。

そして1曲は初お披露目。しかもフラと楽器のコラボ。

もう1曲は、ソロに挑戦!

 

いづれの曲もそれぞれにやるべきことの目標を掲げ

みんなで一生懸命の練習を繰り返してきました。

時に集中出来ずに指導者に叱られた時間も

本番当日となってはすでに子供たちの中では消化されて、

持ち前の度胸のよさでしっかりと踊りきってくれました!

舞台袖で見守る私、それぞれの曲ごとに

子供たちのレッスンの日々を思い出して

胸が熱くなりました。

 

ソロのMちゃんに至っては、

曲を決めてからというもの、

その歌詞の音読から始まり、

歌の情景を理解するためその風景を調べたりと、

来る日も来る日もフラ漬け。

指導者からのダメだしの連発に、毎回半べそをかいてました。

それでも、「絶対ソロでステージに立ちたいです!」という

強い意思を叶えてあげるためにもと、

数え切れない時間の練習をしました。

 

本番では、決して大きくない彼女が

まるで大人のフラダンサーのように、

舞台が狭く感じられるほどの表現豊かな動きを見せてくれました。

心に残るステージだったと思います。

 

 

参加したすべてのケイキたち。

今回のステージで見せた笑顔のパフォーマンスを

忘れることなく次につなげていきましょう。

そして経験したことを活かし、前に進む努力をして欲しいです。

 

子供たちがいつも楽しく頑張れるためのサポートを

保護者の皆さんにして頂いております。

いつもありがとうございます。

 

 

最後に、

ケイキのためのステージを主催してくださっている

LIVE ALOIHAの皆さん、マイクさん、

お世話になりました&ありがとうございました!!!