Hukilau

 

今日のケイキレッスンから…。

 

14日にはみんなでお楽しみの

メレカリキマカパーティーがあります。

お店貸切で、美味しいお料理と

楽しいおしゃべり、

そしてみんなでゲームして、踊って…

今年もレク係さんが素敵なことを

たくさん考えてくれていて、

今からとっても楽しみ♪

 

 

 

そして当日、参加者全員で

サクッと踊れる曲はないですか?

とレク係さんからお話があり、

親子で楽しく踊れる

「フキラウ」のご要望にお答えすることに!

 

地引網でお魚いっぱいとって食べちゃうよ~なんて言いながら

楽しくレクチャーするための前振りとして、

未就学児クラスでは今日は塗り絵のアクティビティタイムがありました。

 

このクラスの子供たちは3歳から6歳。

今日レッスンで出来ない事でも、

着々と出来るようになっていけるお年頃。

だからひとりひとりの成長がとにかく微笑ましいのです!

 

現在クラスで一番小さいYちゃんは、

2歳の時からレッスンに参加していますが、

ここ1年の成長ぶりには目を見張るものがあります。

フラもそうなのですが、今回やった「塗り絵」、

これが色も鮮やかに、短時間でしっかり塗れるようになりました!

以前は、好きな色一色を弱々しく塗っていたYちゃんだったのに、

今日はとっても楽しそうに鼻歌まじりで

海の中の絵をどんどん仕上げていることに

すっかり驚かされました^^

 

ひとつひとつ出来ることが増えていって、

小学生のお姉さんクラスのみんなに

追いつけ!追い越せ!の勢いです。

みんなのこれからのフラもとっても楽しみです♪

 

 

まずは14日のパーティー、

みんなで楽しく盛り上がりましょう~